肌は若返るのか?

 

はい、若返ります!(^_^)

ではどうしたらいいのでしょうか?

続きは… ? ? ? ? ? ?

まずは「こすらない」「引っ張らない」

ようにクレンジング、洗顔をしましょう。

コレだけでも肌の弾力は変わります。

image

摩擦は、紫外線、ストレスと共に肌を老化させる原因です。

これは私が体験会などで見ていた感想ですが、こすると汚れが落ちる、引っ張るというか強いマッサージをするとリンパが流れると思っていらっしゃる方が多いようです。

最近のクレンジング剤や洗顔料は優れています。塗って置いておく、流すだけで大概のメイクは落ちます。もちろんその方に合った化粧品選びは大事ですけどね(^_^)

リンパの流れや血流を良くしようとするマッサージは間違いとは言いませんが、血栓を動かしてしまい、脳に!なんてこともあるので、これは専門家にお任せしましょう。

実は撫でるようにするだけでもリンパは流れたりするのです。

コメントを残す