娘やるなー(※親バカ注意)

 

普段は仕事ばっかりしてる宮本ですが、私も年頃の娘を持ったお母さんです。先日、成長したなぁと思う出来事があったのでちらりとご紹介します(^_^)

私の娘(超かわいい😍※親バカ)はこの春から高3。部活は軽音楽部、いきものがかりを輩出した意外と伝統がある硬派な部らしいです。その中にあるいくつものバンドの1つのリーダーを務めています。

その娘から昨日
「明日大きな決断をしないといけない」
と電話。

20170327-021628.jpg

聞けば、ボーカルを務める女の子が学校も休みがちになり、練習や大会をドタキャンしたりするという。
思春期だし、きっと色々あるのでしょう。

私は娘が、この子のことについてものすごく悩んで支えてあげてたのも知っています。

「部長に相談し、顧問の先生に相談し、バンドのメンバーにも何度も相談し、明日英断を下すことにした」

ママならこうしたんじゃないか?と考えながら話を進めたそうです。

私から言えるのは、
「彼女に対しての愛ある決断だということを忘れないようにしなさい。そうしないと、『は?なにそれムカつくー!』って言われた時、心が揺らぐから」

「彼女が社会に出た時に必ず、今回のことが役立つから。社会は思ってるよりあっさりしてて厳しい。あなたの英断を思い出した時、きっと救われる。」

そして、
「よく頑張ったね~(^_^)ママはあなたを誇りに思うよ」
と告げました。

「よーし!明日頑張るね!」
「そうそう!今回の困難でバンドの結束力が固まったんだ!」

20170327-021741.jpg

↑私としては今回の娘はこんなイメージ(笑)
もう姿はもちろん大人ですけどね(^_^)

そう言っておりました。
娘の成長は嬉しいものです。
そして、これって本当に大人の社会の縮図だなぁと思いました。

ちなみに私は社会に出てからも娘のような行動を出来るようになったのはつい最近です(笑)45歳まだまだ成長出来るか⁈

20170327-021953.jpg


コメントを残す