宮本みゆきこんな人です。①

 

マニアックな美容商社シーネクストの宮本みゆきと申します。

こんな人です↓

20170323-195740.jpg

45歳バツイチ独身。
娘がいます。高3になります。

熊本でエステサロンをやっていました。5年前まで。

40歳を越えて上京しました。

そんな思い切ったことが出来たのも、
メーカーの講師としてよく呼んで頂いてたディーラーの迎氏に(うちの取締役です)

①「一緒に新しい会社やりませんか?」
と誘っていただいたのと、

②お取引サロンさんから
「今のサロン店舗営業出来ないとこだったから、すぐにサロン移れるとこ知らない?」
と聞かれたのと、

③しかも娘が東京の中学校に入学する…

という偶然とは思えないタイミングが重なったから(笑)

元々は福岡の短大を卒業して
初めて勤めたのは熊本の注文住宅の会社でした。
インテリアコーディネーターを目指して働いてました。

当時はたくさんの現場を持って
何故かまさかの現場監督もやってました(笑)いや工事も自らやってました!※大工仕事も得意です(^_^)
20170323-212719.jpg

その後勤めた設計事務所の時
どうしてもこの人のDNAが欲しい!
と思った人と結婚し神戸で専業主婦として子供を授かりました。

20170323-234157.jpg

5年専業主婦として家にいた時、
まあ色々ありまして(笑)
3歳の娘を連れて熊本へ帰省。
そしてそのまま帰らず…(^_^;)

いやー色々働きましたよ〜

ヤマト運輸のピッキングのパート
カード会社の派遣社員
放送局の役員秘書
その後正社員になろうと25社ほど受けようとしたけど、
書類選考で落ち続け…

その時、クラブのママをやっていた友人が
「みゆき明後日、東京のエステの会社面接行ける??店長で雇ってくれるって!給料30万もらえるよ!」
と夜中の電話。

「行く〜!!」
と2つ返事(笑)

2週間後には私、中堅エステの
熊本店の店長候補として
銀座店と浅草店に研修に行きました。
3歳の子供を置いて…

本当にこの時は孝子ママや周りの人たちに大変お世話になりました。
足を向けて寝れませんm(_ _)m

ちなみにエステど素人!です!(笑)

それから数年、店長として働いている時、
私のリーダーシップの無さに
スタッフが猛反発、
そのまま九州の副マネージャーをやっていた時、

「本当に結果を出せるエステをやりたい!」

とイキって辞めてどうしよう…っていう時に

「皮膚科の中でエステ部門を始めるからやらない?」と同級生に誘ってもらい、2人で医療の看板を背負ってエステをさせていただきました。

瞬く間にすごい売上!2人とも大きな会社に勤めて鍛えられていたので、Dr.の看板を背負ったらなんてことはありませんでした。そして絶対に夜9時には帰れる(笑)ただ、ふつふつと湧いてきたのは

「結果は出せる!けどアレルギーの人どうすればいいの?!」

そこでついに独立することになりました。この後もまー色々あるんだなーコレが(笑)

コメントを残す