今使ってる ファンデーション いつ買った??

 

こんにちは。

マニアック美容商材屋さんでアラフィフ肌オタク(いや今回は言いにくい)の宮本みゆきです。

大変なことに気がついた宮本の自虐ネタです。

 

長年スキンケアの講師をやっております。

化粧品の開発などの相談もお受けしたりします。

肌オタク談義もします。

メーカーさんにアドバイスしたりもします。

 

仕事柄いろんな化粧品の検証をするために、一定期間使用して私の肌で大丈夫か試すんですね。(更年期と老化によっていい具合の敏感肌になっています)

でも自分の肌の復活の仕方は一番わかっているので、すごい肌荒れになっても大概3日以内で治ります(フルボ酸と天然水を使った化粧品を使って、ケアするとラメラ構造(我が社ではガメラという)。ここ最近の一番のヒットは3日つけっぱで寝て大丈夫だったUVクリームなんてのもありましたが、(詳しくはこちら)そのあとすぐ母が逝ってしまいそうになったり、娘の進学のことやらでありえない状態に。。。あわわ。

 

で、いつものように復活スキンケアをやるんですが…治らず。

1週間ほどが経ち、いよいよノンステロイドの薬用クリームを買って2日ほど試した時、

あーーーーーーーーー!!!!声を上げて気がついたのです。

久しぶりの超肌荒れに、数年ぶりにパウダーファンデーションを塗っていた私。

それいつのーーーー(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

速攻捨てて、変えました。普通のプチプラのミネラルファンデ。

はい!治ったー!!!笑笑笑

 

謎の肌荒れが続いたらいつのやつだっけ?とかチェックしてみてくださいませ。

私みたいなアホな人はいないと思いますが、金の糸美容術®︎を受けている人はファンデーション塗らない方も多いのであるあるだったりします。ファンデーションやUVクリーム、せっかくいいものをお持ちでも何年も経っていると酸化していたりするので、気をつけてくださいねー

ちなみに回復に抜群の効果を発揮したグッズは、

ヴィーダフルスキンケアシリーズ、キュべシノブ ハイドレイヴ、ZIPumoもしくはケイソスピリット

 

マニアック美容商材を扱っております😀企業様、サロン様への卸販売、簡単若返りとマニアック美容が好きなアラフィフさんへの直接販売もやっています。何れにしても、いらないって言っても世界一わかりやすい紙芝居(最近はスライドもできますw)セミナーと、宮本のマニアックアドバイスがついてきます(笑)

株式会社C・NEXT  代表 宮本みゆき

直メはこちらmiyamoto@happy-c-next.co.jp

ここをクリックすると宮本みゆきへのfacebookへいきます

 


コメントを残す