日本のスティーブジョブズ猪子寿之の脳みそに少しでも近づける講習

 

起きなきゃと思うと眠れず…のちょっぴりおばあさんな アラフィフ美容商材やさんの宮本です

もう何年も前の情熱大陸
「チームラボの猪子寿之さん」
この回を私は繰り返し何度も何度も見ました。

 

 

チャラいお兄さんwな印象の猪子くん(東京大学卒ですけどね)は社員さんにこうお話しするのです。

20170628-073150.jpg

「コミュニケーションは相手の負荷を軽くすることで進化してきたからー、電話(通話)とか原始時代みたいなもの。重たいの。」

 

 

((((;゚Д゚)))))))何ですと!!!

 

 

 

衝撃でした。
アナログ頭の宮本はガツンと殴られた気分でした。

た、確かに若いお客様は電話しない。
LINEかメッセンジャー
そうか、そーなのか!
重たいのか。

対話で仕事をしてきた私には衝撃でした。でもどうしたらいいんだろう?
どうやって??

5年ほど経ったとき、
シャンプーソムリエの関川氏と出会うのです。
スマホとPCでサクサクッとイベントを立ち上げ、約80人のセミナーをサラッと2日で満席にしちゃうっていう…
電話なし、DMなし…です。

 

 

((((;゚Д゚)))))))これまた衝撃。

 

 

ちなみに私達業界の通例は、1つのセミナーを開催するにあたって何十万のお金をかけてDMを送り、お客様が来てくれるかどうかは当日神のみぞ知る…なのです。

恐るべしデジタル時代。

原始的な私の脳みそを少しでも早道でデジタル時代に近づけるのが本日参加する
まちゃさんこと平松泰人さん主催の「デジアナ講習」
なのです。今日は4回コースの最終回。
何だか寂しいですが、みんなに会えるのが楽しみ。

あ、ドタ参加OKだそうです♪(^_^)
13:00上野です

猪子くんの話が夢の世界だった数年前とは私の脳みそもまちゃさんのおかげで少し進化しているかなw


コメントを残す