考えすぎてスパイラルに入ったらどうしてますか?

 

こんにちは😃今日も元気にマニアック美容商材を販売しております 潜在意識夏の風な宮本です。←昨日2年前にみてもらった紙が出てきた!誕生日とかから出すやつ

「変わることがこわくないの?」

と聞かれることがしばしばあります。
うーん……全然!(笑)

なぜ?と言われればそういう経験をしたからに他なりません。

私は決してポジティブな方ではなく、
がっつりネガティブなので失敗したり、怒られたりした時は
もう間違いなくブラジルまで穴を掘りたくなり、2度と出てきたくなくなります。

20170602-093024.jpg

ある時、
お客様に下着の色を変えなさい!と言われたことがあります。
※おばちゃんの下着の色の話はいーわ!と思わないでね❤️ここからが大事

いつもと違う色を買ってごらん?
それだけで環境が変わってくるから!
と言われ、(¬_¬)はぁ??
とか思いながらも

けっこう素直に買いに行きました。
半ば
「何にも起きないですよー」
と言いたいがために。

いつもと違うピンクの下着売り場に行くまでに、
「知り合いに会いませんように!(>_<)」と思いながらめちゃくちゃドキドキしたのを覚えています。 (決して高校生の時ではありません、42の時です) 20170602-150601.jpg

この行動で変わったことがたくさんありました。

①勇気を出して今までと違う下着の色を加えた
②外着の色も黒以外を着れるようになった
③「なんか雰囲気柔らかくなりましたよね?前は話しかけられなくて〜」と言われた
④新たな方と交流が生まれた
⑤環境が変わってきた

という具合に、
たった1つ行動を変えただけで
見事に環境が変わっていったのです。

思えば上京したときも、
ブラジルまで掘り進みそうになって、
あー!!もー!!行ってしまえーーー!どうにかなるさーー!
でした(笑)

法人化して第1弾の事業は大コケで
一文無しになったけど(笑)
それでも
何とかなってるなぁ〜

それ以前よりもかなり居心地の良い
環境になってきています(^_^)
えいや!ってやってよかったです♪
※皆さんはもう少し計画的な方がよいかと思いますが(^_^;)

ノートを変える、ペンを変える、
バッグを変える、
髪型なんて最高に色んな変化が生まれますよね♪

ぐるぐるのスパイラルに陥ったら、
何かを1つ変えてみてください♪

コメントを残す