色の組み合わせで匂いを感じる??

 

突然ですがアラフィフ宮本 芸術の秋ですw

色の組み合わせって空気の匂いとか、味とかのイマジネーションが出てきませんか?

この本の表紙を見てふと思っちゃいました。

 

 

 

私の好きな組み合わせは ピンクと黄緑 ピンクとブラウン

ほぼほぼ食べ物しか想像できない笑

ピンクと黄緑は春の芽吹き・・・我が社のテーマカラーにもなっています。

ピンクとブラウンはいちごとチョコレートw甘いものが苦手な私もこの組み合わせは大好きです。

 

グレーと藍色 黄色とグレー

これはかっこいい建築物を思い出します。建築の仕事をしていたせいでしょうか?

自分が手がけた建物の色の組み合わせって鮮明に脳裏に記憶されて、

その時の空気の匂いまで出てきちゃいます。

 

色の組み合わせで気分や空気感も変えられるかも・・・

インテリアや洋服のコーディネートも、いつもと違う色の組み合わせしてみたら違う自分になれるかも〜

コメントを残す