ケイ素ってこんな子②

 

今日は2022年最後のZoomセミナーでした♪

やっぱり締めくくりは「ケイ素」です。

さてさて衝撃的なケイ素との出会いからはや10年。

ケイ素って必須栄養素の1つ。

体の中で色んな役割があるので

↑これがまたね〜説明するのが難しいんですよね。

 

私はこう思っています。まずは

「血管」これに尽きる!!!

ケイ素はコラーゲンとコラーゲンをつなぐ結束バンドのような役割をしています。

血管は丈夫でしなやかな方がいいに決まってる。

こんな風に細ーい5ミクロンの毛細血管の中を7〜8ミクロンの赤血球は

時に形を変えながら一生懸命細胞へ酸素を運んでいます。

そしてこのしなやかさや丈夫さに寄与するコラーゲン。

それをしっかりと支えているケイ素が重要なんです。

 

うまく酸素が運ばれなければ、うまく細胞が生まれ変われない ということになる。

これが体の不調や肌のハリなどに影響しそうなのは何となく想像がつきますよね。

 

 

◆マニアック美容商材やさん株式会社C・NEXTの代表宮本みゆき50歳。もうすぐ子育て終了😆独身です。ちゃんと効果が出るものを皆さんにおすすめしたくて、人体実験をして世界一w分かりやすくお伝えしています♪

せっかくの更年期世代、ホルモンケアセミナーも開催中。みんなで一緒に考えていきたいですね😃

 

買いたい!詳しく聞きたい!という方は

直メはこちらmiyamoto@happy-c-next.co.jp

ここをクリックすると宮本みゆきへのfacebookへ飛びます

ここをクリックすると宮本みゆきのinstagramへ飛びます

 

メッセンジャー

DM      など遠慮なくくださいませ😊

 

コメントを残す